ウレタンゴム加工.com

新着情報&ブログblog

2017.05.112年前にお仕事のご依頼を頂いた会社様に訪問しました。

私、ウレタン@ひろしは現在東京に居ます。

来年の3月には東京に住みます。

それはさて置いて、本日(2017.5.11)、2年前にお仕事のご依頼を頂きました

お客様に訪問させて頂きました。

茅場町から半蔵門線で錦糸町に向かい、その後葛西駅行きのバスに乗り

行ってきました。お名前に工芸!!って付いてますので、其処は木の温もりを感じる

素敵な空間でした。そういった素敵な空間で働かれてる方はやはり素敵な人達ばかり

でした。

 

お仕事のご依頼は、レストランの食卓(?テーブル)が他所に当たって傷つかない様にする

バンパーの役割を果たすウレタンゴム加工品でした。主に拘りが有られたのが

色!!お客様のレストラン様の食卓(?テーブル)の色に出来る限り近い色!!っという

ご依頼を受け、何度もウレタンゴム加工品の色合わせをしました。

 

限りなく木材の色に近いウレタンゴム加工品でしょう。我ながら良く出来たと思われます。

 

そんなこんなをお話ししながら、工場(こうば)の中を工場見学させて頂きました。

とても(関西弁ではめっちゃ)木の良い香りがして幸せな気分で案内をして頂きました。

至る所に職人さんの温もりを感じれる工場(こうば)さん!!

案内をして下さる常務さんもとても丁寧な方で。。。

何かこちらまで自然に笑顔になる工場見学!!

 

又、3S(整理・整頓・清掃)の視点からすると、至る所に自社の材料(木材)を

使っておられ工夫されてるなぁ~っと感じました。

当社も、ウレタンゴムを3Sの道具としての利用をもっとしよう!!って感じました。

これは写真は見せれませんが、自社製品も製作されてて

これから拡販していこうと思ってます!!

っていう常務の笑顔が忘れられません。

 

最後に、私がウレタンゴム加工品のサンプルを置き忘れるという失態を犯した

にも拘わらず、ダッシュでバス停まで届けて頂きました(笑)

有難うございました。とても、気持ちの良い会社訪問をさせて頂きました。

 

本当に、有難う、有難う、有難うございました。

 

 

 

関連のありそうな記事

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文

ウレタンゴム加工のことなら何でも!
お問い合わせ・お見積もりはお気軽にどうぞ!

受付9時〜18時(休み:土日祝)078-927-5112  078-927-5114
© 2024 株式会社立成化学工業所
TOPへ