ウレタンゴム加工会社 2代目社長の挑戦ブログ

2017年10月04日
立成化学工業所の各々の使命(ミッション)について。

昨日、忙しい中時間を取って貰い皆で研修を行いました。

納期の厳しい中、お客様にも無理を言わせて頂き時間を取らせて

頂きました。全てのステークホルダーの皆様、有難うございます。

とても感謝しております。

今回は、其々のミッションを自分の発した言葉を文章にして

掲げるという事を行いました。

普通は、部門部門に分かれて話し合いが行われるのですが。

今回は、当社が少人数の零細企業というのも有り、各々の部門を皆で

考えるという作業をしていきました。

他の部門からも色々な意見が出て、又、時には辛辣な意見も出て

和気藹々ながらも厳しい話し合いが持たれました。

その中で出て来た“Key Word”は高品質と顧客。

高品質も各人、各部門に拠って捉え方が其々で場が盛り上がりました。

高品質・・・図面通りの物 高品質・・・お客様の気に入る物

この二つを併せ持った物が高品質で有る!!

というのが立成化学の中では定義しています。

顧客・・・私たち立成化学がウレタンゴム加工で喜ばすべき相手

に拠って貢献しないとイケないという結論に達しました。

社員さん自らが発した言葉により、職場のミッションが定義出来ました。

本当にすべてのお客様にご協力を頂き、時間を取る事が出来ました。

本当に有難うございました。有難うございました。

 


関連のありそうな記事 ぜひこちらもご覧ください!

  • 先代の時から変わったもの。2017年11月21日 先代の時から変わったもの。 私、ウレタン@ひろしはこのウレタンゴム加工の立成化学を 引き継いで丸14年経ちます。 色んな活 […]
  • ゆとり!!ですが何か?2017年10月16日 ゆとり!!ですが何か? この頃、本当に世知辛い世の中に成って来ましたね。 ウチに、「ウチにしか絶対出来ない!!」っていう […]
  • 液状ウレタンゴムでの注型現場にて。。2017年11月14日 液状ウレタンゴムでの注型現場にて。。 液状ウレタンゴムの注型現場にて、 一番気を遣う事はエアー・異物が製品の中に入る事です。 液状ウ […]
  • 日本の中心で「ウレタン加工~」と叫んでみる。2017年7月7日 日本の中心で「ウレタン加工~」と叫んでみる。 私、ウレタン@ひろしは現在、東京に居ます。 これからも出来る限り東京に居るつもりです。 そ […]
  • 2017年10月14日 一昨日、とある先生から教えを受けて、色々と会社の理念や 自分の使命について考えさせられる事が有り […]

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 


ウレタンゴム加工.COMへのお問い合わせ・お見積もりはお気軽に!
ウレタンゴム加工.COMへのお問い合わせ

ウレタンゴム加工110番特急便

最新のコメント