ウレタンゴム加工会社 2代目社長の挑戦ブログ

記事一覧

今、当社は全てのモノに”キャスター化”計画を行っています。

そうする事に拠って、朝の掃除も非常にスムーズに行きます。

全て、キャスター化してるモノを外に出して掃き掃除と拭き掃除が確実に行なえます。

非常に朝から清々しい会社に成ります。

本当にウチの会社綺麗に成りますよ(^_^.)
全てのモノをキャスター化 - ウレタンゴム加工


昨日、とある会社様とウチの今の取り組みに付いて

お話しをさせて頂きました。

こんな状況で、こういうお客様とお話しして。こういう動きしてるんですよ!!

って。。。その会社様に説明させて頂く事に拠って、今、会社がどのような方向に

進んでるのか?どういった理念で会社を経営してるのか?が明確に成り

又、出来てる分出来てない分が明確に成る。

とても大切の会社様のご担当者の人です。何時も本当に有難うございます。

有難うございます。有難うございます。有難うございます。

当社の取り組みについて。。。 - ウレタンゴム加工


当社は、今6S活動(SEIRI、SEITON、SEISOU、SEIKESTU,SHITUKE、SMILE)を

絶賛実施中!!

今日も、モノを処分(整理)出来ました。

会社の中が日に日にスキッとしていきます(^_^;)

是非、当社に来て下さい。あらゆる所がスキッとしてて気持ち良く成ります。

深呼吸したらとても気分が良く成ります。

有り難いです。有難う。有難う。有難うございます。

引き取って頂く前
   ↓

2S( 整頓)活動!!どんどん行っております。 - ウレタンゴム加工

引き取って頂いた後
   ↓
2S( 整頓)活動!!どんどん行っております。 - ウレタンゴム加工


2016年04月14日

当社はウレタン加工業です。

主にウレタンライニングとかウレタン焼付とか言われる、金具にウレタンを

巻きつけるという加工をさして頂いております。

その時にどうしてもウレタンゴムを焼付けできない材質がございます。

その時には、ウレタン圧入加というモノをさせて頂いております。

大体がウレタンローラーです。その材質の外径とウレタンの内径の

嵌めあい具合を見て寸法を決定して行きます。

そんな、ウレタン圧入加工を昨日させて頂きました。

実は、今日もさせて頂きます。お仕事を頂いている事に感謝いたします。

有難うございます。

ウレタン圧入加工 - ウレタンゴム加工


3S活動の清掃を徹底的にしようと思い、昨日の午前中と本日の午前中に

床の拭き掃除もしてみました。

実は、以前はしてたのですが、床を拭くのは実に2年振り位では無いのでしょうか

思いっきり汚なかったです。

特に日曜日は汗が出る位に重労働(笑)でした。

これもちょっと毎日続けてみようと思います。

掃除!!ってホンマにええわぁ(^_^;)最高っす掃除って。

追伸*但し、ウレタンのこびり付きが取れてないので又、それを捲り

   拭き掃除を敢行したいと思います。有難うございます。

3S活動の一環として床の拭き掃除もしてみました。 - ウレタンゴム加工

3S活動の一環として床の拭き掃除もしてみました。 - ウレタンゴム加工


当社は、ウレタンゴム加工業ですが。それと並行して、3S活動も取り組んでおります。

3S活動とは。もちろん。整理・整頓・清掃です。

それに加えまして、我が社ではもう一つの3S活動も取り組もうとしています。

それは、清潔・躾・Smile(笑顔)ですね。

この笑顔を入れる事に拠って、きっと良い気が我が社に入って来ることは間違いないと思われます。

その一環として、昨日、整理作業を行ないました。

是非、ご覧ください。


当社はウレタン加工業です。

その中で主なものは金具にウレタンを焼き付ける

ウレタンライニング製品

ウレタン加工の立成化学工業所 - ウレタンゴム加工

ウレタン加工の立成化学工業所 - ウレタンゴム加工

その次は、金具の部分が丸物でその周りにライニング

するウレタンローラー。

ウレタン加工の立成化学工業所 - ウレタンゴム加工

こういった品物を毎日製作させて頂いております。

何となく、ウレタンの注型品というものは

シャーっとウレタンの液を金型に流し込むだけの

様に思われがちですが、やればやる程難しい

化合物なんです。

ウレタン注型品は。

奥が深いですねぇホンマに…

お仕事のご依頼本当に何時も有難うございます。




ウレタンゴム加工.COMへのお問い合わせ・お見積もりはお気軽に!
ウレタンゴム加工.COMへのお問い合わせ

ウレタンゴム加工110番特急便

最新のコメント