ウレタンゴム加工会社 2代目社長の挑戦ブログ

2010年08月20日
自分のしている仕事

当社は完全受注生産です。偉そうに言う事ではありません。

自社ブランドの製品を持っていないので・・
図面に書かれている通りのものをその通りにするのが仕事です。

お客様からご注文を頂かないと仕事がありません。

私がこの会社に来て13年程経ちますが、本当にする事がなく
仕事を休みにしたというのは2~3日くらいです。
本当に有難い話しです。

故に、私はいつも不安と戦っています。来月の今頃は仕事は0なんかじゃないか?
と・・・

それでも1ヶ月経つと何らかの仕事が入っていて会社は回っていっています。
本当に感謝感謝です。

今日も、お客様所行って話しをしていると「今沢山注文出していますが、秋には
又パッタリ無くなるかもしれませんよ!!」って言われました。

そうなんです。当然です。今ある仕事が永遠にあるわけ無いんです。
だから、HP更新したり、ブログをしたり、ツイッターをしたり、展示会に出たりして
どこかのお客様の役立つ仕事を創造しているんです。

そう・・・それこそが今の私の仕事なんです。
安心して社員さんに働いてもらう為に。




関連のありそうな記事 ぜひこちらもご覧ください!

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 


ウレタンゴム加工.COMへのお問い合わせ・お見積もりはお気軽に!
ウレタンゴム加工.COMへのお問い合わせ

ウレタンゴム加工110番特急便

最新のコメント