ウレタンゴム加工.com

新着情報&ブログblog

2014.04.101個からでも発注OK!!のウレタンゴム屋がある会で出会った方とのウレタンゴムな会話

私、ウレタンひろし!

昨日、とあるセミナーに参加して、お名刺交換した方とこんな会話を楽しみました。

司〇書〇の方:「初めまして・・・○○と申します。どうぞ宜しくお願い致します」

ウレタンひろし:「初めまして、立成化学 畠中と申します。どうぞ宜しくお願い致します」

司〇書〇の方:「ウレタンゴムですかぁ~(名刺をまじまじと見られて)、何か聞いたことは有るんですが、ゴムなんですか?」

ウレタンひろし:「ウレタンゴムも合成ゴムと言えば、ゴムなのですが、どっちかと言えば合成ゴムと樹脂(プラスチック)の合いの子(これは関西人だけかな言うのは・・)みたいなもんです」

司〇書〇の方:「あっ、なるほど分かりました。私ね、小さい頃から機械を分解するのが大好きでよくその中に組み込まれてるローラーを見つけて、触ってみて、これはゴムなのか樹脂(プラスチック)なのか?悩んでたんですよぉ(>_<)。ウレタンゴムだったんですね。私の長年の謎が解けましたぁ、有難うございます。」

ウレタンひろし:「そうですかぁ。それは良かったです。ウレタンゴムってプラスチックの剛性と一般合成ゴムの柔性を持ったゴム!それが、ウレタンゴムなんです。又、耐摩耗性に優れてるので、繰り返し使う所にはウレタンゴムがピッタリですよぉ」

司〇書〇の方:「有難うございます。とても、よく分かりました。ウレタンさんって案外真面目なんですね(笑)・・・」

ウレタンひろし:「何をおっしゃいやすやら・・・」

司〇書〇の方:「後、もう一つ聞きたいことが有るんですが・・良いですか?」

ウレタンひろし:「良いですけど・・・ノンアルコールビール飲み過ぎてトイレが近いので後は、トイレ帰って来てからで(笑)」

続きは、こちらでどうぞ・・・https://urethane-gum.com/blog/20140411-1677.html

 

2014-01-16_ウレタンゴムとは

関連のありそうな記事

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文

最新のコメント

ウレタンゴム加工のことなら何でも!
お問い合わせ・お見積もりはお気軽にどうぞ!

受付9時〜18時(休み:土日祝)078-927-5112  078-927-5114
© 2020 株式会社立成化学工業所
TOPへ