ウレタンゴム加工.com

新着情報&ブログblog

2014.09.25昨日は、工場見学に行って参りました。

昨日は、大阪市生野区にある熱硬化性樹脂を圧縮成型されている

タツミ化成工業社様にお邪魔してきました。

熱硬化性というくくりでは、我が社と同じようなお仕事分類に入りますので

色んな質問をさせて頂き、又、それに的確に答えて頂きました。

ほぼ、同じ成型方法っと言っても良いので、私が工場見学した中で

一番沢山質問をし、一番理解できたのでは無いか?なって思っています。

熱硬化性の中で一番に気を付ける事は、温度、特に金型の温度!

こちらの固城社長もそれに特に気を付けておられました。

又、原料の水分量!ここにも一工夫されていました。

私どもで言ったら、ウレタンゴムの原料の温度、又、大気に晒されてる時間を

いかに少なくするか?っていう事と同じ事になります。

金型の温度も、成型するたびに測定されてるので、内もそこは見習いたいなぁ~

って感じました。見学させて頂いてる2時間半の間、殆どクダラナイ話しをすることなく

仕事の話しに終始したのも初めての体験でした。本当に有難うございました。

タツミ化成工業所様はしっかりとした技術をお持ちなので、どんどんお仕事のご依頼

をお待ちしております!!っていう事で。。。お願い致します。

明日は、一緒に行って頂いた沼っちこと、テクノワークス様の沼田専務をテーマに

ブログを書きます。宜しくお願い致します。

タツミ化成工業所様のHPは、こちらです。→http://www.tatsumikasei.jp/
IMG_6725IMG_6735

関連のありそうな記事

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文

最新のコメント

ウレタンゴム加工のことなら何でも!
お問い合わせ・お見積もりはお気軽にどうぞ!

受付9時〜18時(休み:土日祝)078-927-5112  078-927-5114
© 2020 株式会社立成化学工業所
TOPへ