ウレタンゴム加工会社 2代目社長の挑戦ブログ

2015年04月08日
本日は、実際の大工の棟梁にお話しを伺って来ました。

壁紙のクロスを張る時って、何が必要なんでしょうか?

当然、クロスを手で延ばす訳には行かないので、コロコロみたいなのが

必要に成ってきます。

そのコロコロっていうモノは大体、持つ取っ手みたいなのが有って

その先に、ローラーみたいなのがクッツイてて、そのローラーでクロスを

延ばしていくんですね。

今日の棟梁が持ってたのは、ジュラコン(樹脂)製のローラー!

おっしゃってのが、クロスを張る側の材質に拠って、ローラーの材質も変える!!

って事らしいです。

難しい材質の時は「ウレタン使うね!!」だって。。。(笑)

ウレタン!って言葉が出た途端、私の目がキラン!って輝いてたらしいです。

横に居た方が、「あっ、この人ウレタン屋の社長さん!なんです」ってフォローしてくれたので

棟梁も納得されたみたいで。「うん、うん」っと頷いてはりました。

「何か、使いやすいローラー(コロコロ?)作ってよ!!」って言われ俄然、やる気が出て

その現場を後にしたウレタン屋でした。

情報有難うございました。

 

本日は、実際の大工の棟梁にお話しを伺って来ました。 - ウレタンゴム加工

本日は、実際の大工の棟梁にお話しを伺って来ました。 - ウレタンゴム加工

 


関連のありそうな記事 ぜひこちらもご覧ください!

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 


ウレタンゴム加工.COMへのお問い合わせ・お見積もりはお気軽に!
ウレタンゴム加工.COMへのお問い合わせ

ウレタンゴム加工110番特急便

最新のコメント