ウレタンゴム加工.com

新着情報&ブログblog

2015.04.08本日は、実際の大工の棟梁にお話しを伺って来ました。

壁紙のクロスを張る時って、何が必要なんでしょうか?

当然、クロスを手で延ばす訳には行かないので、コロコロみたいなのが

必要に成ってきます。

そのコロコロっていうモノは大体、持つ取っ手みたいなのが有って

その先に、ローラーみたいなのがクッツイてて、そのローラーでクロスを

延ばしていくんですね。

今日の棟梁が持ってたのは、ジュラコン(樹脂)製のローラー!

おっしゃってのが、クロスを張る側の材質に拠って、ローラーの材質も変える!!

って事らしいです。

難しい材質の時は「ウレタン使うね!!」だって。。。(笑)

ウレタン!って言葉が出た途端、私の目がキラン!って輝いてたらしいです。

横に居た方が、「あっ、この人ウレタンゴム屋の社長さん!なんです」ってフォローしてくれたので

棟梁も納得されたみたいで。「うん、うん」っと頷いてはりました。

「何か、使いやすいローラー(コロコロ?)作ってよ!!」って言われ俄然、やる気が出て

その現場を後にしたウレタンゴム屋でした。

情報有難うございました。

 

2015-04-08 11.50.39

2015-04-08 11.50.42

 

関連のありそうな記事

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文

ウレタンゴムローラー復活サービス 古くなったゴムローラーを巻き替えします

ウレタンゴム加工のことなら何でも!
お問い合わせ・お見積もりはお気軽にどうぞ!

受付9時〜18時(休み:土日祝)078-927-5112  078-927-5114
ウレタンゴムのことならお問い合わせください!
ウレタンゴムローラー復活サービス 古くなったゴムローラーを巻き替えします
© 2024 株式会社立成化学工業所
TOPへ