ウレタンゴム加工.com

新着情報&ブログblog

2015.06.09これが、立成化学の生きる道だ!!

 

先日、とあるウレタンゴム屋の社長が3人集まる事が有った。
 
それぞれ、会社の特徴、本人の特徴が違い勉強に成りました。
 
ビジネスの世界では、お客様(カスタマー)と競争相手(コンペチタ―)が居るが、
 
この3社は正確に定義すると、コンペチタ―に成るんだろうか?
 
そんな気持ちは更々無く、その場に顔を出した。
 
3人とも、その人其々ののカラーが明らかに違っていた。
 
1人は完全に職人さん。自分の腕に絶大な自信を持っており、それを推し進めて経営してる。
 
もう一人は、営業マンさん。自分の営業力には絶大な自信を持っており、色んな会社さんの
 
社長さんや営業マンさんには信頼されている。
 
私は、一番中途半端かもしれない。腕に自信が有る訳では無く、営業的にもそんなに自信が
 
有る訳では無い。私の肩書をカッコよく言えば、ウェブマスターでしょうか(笑)!?
 
一つだけ言える事は、私は誰もが出来る簡単な事を誰にも出来ない位長く続けれる才能が
 
有ると云う事だけは自信を持って言える。
 
下の写真を見て頂ければ分かると思いますが。ブログを書く!!
 
これがどれほど大切な事かよーく分かる!!簡単な事やけど・・・
 
これからも、このマメさは永遠に続ける!それが私の生きる道だ!!
 
2015-06-09 ブログの効用
 
 

関連のありそうな記事

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文

ウレタンゴムローラー復活サービス 古くなったゴムローラーを巻き替えします

ウレタンゴム加工のことなら何でも!
お問い合わせ・お見積もりはお気軽にどうぞ!

受付9時〜18時(休み:土日祝)078-927-5112  078-927-5114
ウレタンゴムのことならお問い合わせください!
ウレタンゴムローラー復活サービス 古くなったゴムローラーを巻き替えします
© 2024 株式会社立成化学工業所
TOPへ