ウレタンゴム加工会社 2代目社長の挑戦ブログ

2017年01月11日
凡事徹底の大切さ!!
昨年の5月位から、毎日窓拭きを行っています。
 
実は一昨年からしてたのですが。。。最初は水拭きでしてしまってて当社の
 
部長からは「社長の拭いた窓は水拭きやから後が残るから又、拭き直さな
 
あかんねん(>_<)」って強く言われてました(笑)
 
そこで昨年の5月位から、ガラスクリーナーに変えてみると、部長からのお小言
 
(笑)も無く綺麗になっていく窓が有りました。
 
太陽の光もスムーズに入って来て会社全体が明るい雰囲気に成って気ました。
 
先日は、ウチの社員さんがその窓を見て髪型を整えていました(笑)
 
そんなこんなで年末も窓拭きを続けていました(元旦は除く)。
 
で、年を明けると、毎年来られる植木屋さん!!
 
実は、当社が工場を貸して頂いてる大家さんが毎年1月10日位に植木の植栽を
 
職人さんに頼まれるんですよ!!
 
当社もその職人さんにいつも挨拶させて頂いてます。
 
ウレタン@ひろしの第一声がこれなんです
 
ウレひろ「おはようございます。何とか一年会社持ちましたわぁ~」
 
で、その職人さんがいう事が毎年これも一緒で。。。
 
職人さん「おはようございます。いやいや、よぉ言いますわぁ~、よぉ頑張っ
 
とってやん!!」っていうクダリから入るんですが・・・
 
今年は違いました。
 
職人さん「おはようございます。所で、窓全部新しく変えた!?」でした!!
 
そぉなんです!!余りにも綺麗(笑)なんで窓を新品に変えたと思いはったみたいです。
 
そらぁ(^_^;)嬉しかったですよ!!
 
これからも、窓拭きずっと続けます!!
 
褒めて頂いた職人さん!!
 
凡事徹底の大切さ!! - ウレタンゴム加工
 
何時も利用してるガラスクリーナー(右です)
 
凡事徹底の大切さ!! - ウレタンゴム加工

関連のありそうな記事 ぜひこちらもご覧ください!

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 


ウレタンゴム加工.COMへのお問い合わせ・お見積もりはお気軽に!
ウレタンゴム加工.COMへのお問い合わせ

ウレタンゴム加工110番特急便

最新のコメント