ウレタンゴム加工.com

新着情報&ブログblog

2010.09.11初参戦!!国際フロンティア産業メッセ2010終了!!

皆様!こんにちは。

ハタナカ@ウレタンゴム屋です。

今期の最大のテーマ・・・新しいお客様との出会い!! を求めて、

当社は会社始まって依頼初めての展示会(本格的な)に出展いたしました。

9/9・10 国際フロンティア産業メッセ2010 でした。

昨年もこの展示会は催されており、昨年は2009.9/3.4で行われて

来場者数が19,115名。

今年の来場者数は18,406名になりました。700名くらい減でした。

私の感覚と致しましては、当ブースにもそこそこお客様が見えられたので”まずまず”

だったかなと思っていましたが・・・大阪から来ていただいた友人に聞くとやっぱり大阪

よりもかなり少ないねぇ~って言っておられました。

只、こう云う展示会に出展した事は初めてなので本当に勉強になりました。

ウレタンゴムの事を聞かれるのは当然で、ゴムとの比較、樹脂との比較を聞かれたり・・・

今こんな事で困っているんだけど・・・ウレタンゴムで何とかならん!?って言って

頂いたりしました。当社は営業っていっても私しか居ないので、お客様の声を

直接聞いた社員さんも勉強になったんじゃないかなと思ったりもしました。

とにかく一番感じた事は・・・まずやってみる!それに尽きます。

やっていないうちから当社なんかどうせって・・云う考えは捨てるって事です。

こんな時代に、会社の中でタダ仕事が来るのを待っているだけではダメだと感じました。

“情報発信”メッチャ大切です!!

ブースで二人の人に「ブログ書いておられますよねぇ!!」って言われました。

“情報発信”を頻度を上げてこれからも続けていきます。

二日間ブースに足を運んで頂いた方!有難うございました。又、ワザワザ行けない

わぁ~って電話やメールを頂いた方!も有難うございました。

この展示会に必要なパンフレットやポスターやパネルを一緒に作ってくれたNさん!

有難うございました。

最後に二日間一緒にブースで立ってくれて対応してくれた社員さん!二日間留守を

守ってくれて会社で頑張っていただいた社員さん!本当に有難うございました。

皆様に感謝!!

上の私の顔ホンマええ顔してますねぇ~(笑)
同じ志を持った人同士で写真を撮るとどうしてこう云うええ顔になるんやろぉ~

いつもこう云う顔でいたいなぁ~・・・


関連のありそうな記事

2件コメントがあります

  1. チカピー より:

    ほんまええ顔してるわ。

    この顔やからあんなにご飯食べれるんやな。

  2. admin より:

    チカピーさん

    コメント有難うございます。

    ホンマ、チカピーさんやe製造業の会の人達と居ると

    ええ顔になりますね。家族と社員さんと居る時もこの顔なら

    間違いなくええ事になるんですけどね(^^♪

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文

ウレタンゴムローラー復活サービス 古くなったゴムローラーを巻き替えします

ウレタンゴム加工のことなら何でも!
お問い合わせ・お見積もりはお気軽にどうぞ!

受付9時〜18時(休み:土日祝)078-927-5112  078-927-5114
ウレタンゴムのことならお問い合わせください!
ウレタンゴムローラー復活サービス 古くなったゴムローラーを巻き替えします
© 2024 株式会社立成化学工業所
TOPへ