ウレタンゴム加工.com

新着情報&ブログblog

2018.06.051冊20分、読まずに「わかる!」凄い読書術!!

ウレタンゴム加工の事では無いですが。

会社としてこれから取り組もうとしてる事をお話しします。

私どもの会社はウレタンゴム加工業を生業にしております。

勿論、ウレタンゴム加工の技術を上げてお客様に喜んで頂き

お仕事を頂き、それに見合う対価を受け取らせて頂いて事業を

営んでおります。

しかし、我が社のお仕事は、はっきり言ってローテクでございます。

最新鋭の機械を導入して、機械加工でどんどん製品を大量生産して

いく製造業ではございません。

故に、職人の職人技を磨くというのが生き残る術とも言えます。

手作業がお仕事の90%以上を占めると言っても過言ではないのですから。

そこで、職人技を極めて行くと供に、人格も極めて行かないと

いけないと思っております。

そこで、人格を高めるにはやはり「読書」に限ると思います。

しかし、読書は時間も掛かりますし、手間もかかります。

人によってはなかなか読むのに慣れていない人も居ます。

で、いかに素早く本を読み、尚且つ中身を把握できるかと

いう事を考えていますと、この読書法に出会いました。

今まで勉強会1回と自習を1回行いましたが。

難しい本「7つの習慣」もスムーズに内容が入ってきました。

これからは、私だけではなく、社員さんにも広げて行き

色んな偉人などが残した言葉を吸収して読み進めたいと

思います。有難うございます。

その読書法が。

「レゾナンスリーディング」

是非、皆様も一度試してみて下さいませ。

ご清聴ありがとうございました。

 

 

関連のありそうな記事

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文

ウレタンゴムローラー復活サービス 古くなったゴムローラーを巻き替えします

ウレタンゴム加工のことなら何でも!
お問い合わせ・お見積もりはお気軽にどうぞ!

受付9時〜18時(休み:土日祝)078-927-5112  078-927-5114
ウレタンゴムのことならお問い合わせください!
ウレタンゴムローラー復活サービス 古くなったゴムローラーを巻き替えします
© 2024 株式会社立成化学工業所
TOPへ