- ウレタンゴム加工.com
- 新着情報&ブログ
- 会社経営について
- 1冊20分、読まずに「わかる!」凄い読書術!!
2018.06.051冊20分、読まずに「わかる!」凄い読書術!!
ウレタンゴム加工の事では無いですが。
会社としてこれから取り組もうとしてる事をお話しします。
私どもの会社はウレタンゴム加工業を生業にしております。
勿論、ウレタンゴム加工の技術を上げてお客様に喜んで頂き
お仕事を頂き、それに見合う対価を受け取らせて頂いて事業を
営んでおります。
しかし、我が社のお仕事は、はっきり言ってローテクでございます。
最新鋭の機械を導入して、機械加工でどんどん製品を大量生産して
いく製造業ではございません。
故に、職人の職人技を磨くというのが生き残る術とも言えます。
手作業がお仕事の90%以上を占めると言っても過言ではないのですから。
そこで、職人技を極めて行くと供に、人格も極めて行かないと
いけないと思っております。
そこで、人格を高めるにはやはり「読書」に限ると思います。
しかし、読書は時間も掛かりますし、手間もかかります。
人によってはなかなか読むのに慣れていない人も居ます。
で、いかに素早く本を読み、尚且つ中身を把握できるかと
いう事を考えていますと、この読書法に出会いました。
今まで勉強会1回と自習を1回行いましたが。
難しい本「7つの習慣」もスムーズに内容が入ってきました。
これからは、私だけではなく、社員さんにも広げて行き
色んな偉人などが残した言葉を吸収して読み進めたいと
思います。有難うございます。
その読書法が。
「レゾナンスリーディング」
是非、皆様も一度試してみて下さいませ。
ご清聴ありがとうございました。
- 畠中 浩
三門祐樹様
コメント頂きありがとうございます。立成化学 畠中と申します
>数によって値段は上下しますでしょうか?
はい。少しですが変わります。但し、大量生産品では
ございませんので多少というレベルです。>エンジンマウントなのですが、こちらは打ち変えベースでせいさくできますでしょうか?それとも、劣化したマウントを貴社にて作り直す形でしょうか?
はい。劣化したエンジンマウントを弊社にお送り頂き
それを元に作り直す形ですね。何卒宜しくお願い申し上げます。
- 三門祐樹
はじめまして。
当方も古い車に乗っており、エンジンマウントに困っております。
この度、運良く新品のマウントが手に入り、それをベースにオーナーズクラブにて多少の数をまとめて作ろうかと思っているのですが、型台はもちろんなのですが、数によって値段は上下しますでしょうか?
また、画像のような(下手したら形状、刻印的に車種も同一かと思われます)エンジンマウントなのですが、こちらは打ち変えベースでせいさくできますでしょうか?それとも、劣化したマウントを貴社にて作り直す形でしょうか?よろしくお願いいたします。
- 畠中 浩
NSHウイングス様
お問い合わせありがとうございます。
立成化学 畠中と申します宜しければ
写真が図面(イラストでも可)がございましたら
見積もりをさせて頂きますのでご連絡下さいませ
info@rissei-kagaku.co.jp
にご連絡下さいませ - NSHウイングス
我が家にもピッチングマシンがあります。
そのローラーを新しくしたいと考えていますが、どれくらい費用がかかるのか教えていただければありがたいです。
ローラーは3つあるタイプで、ゴムの貼り替えは一つだけを考えていますが、予算によっては3つ貼り替えてもいいと考えています。 - 畠中 浩
菅波物産大分株式会社
藤田様コメント有難うございます。
FAX確かに受領致しました。
対応させて頂きますね
宜しくお願い致します。
コメントをどうぞ