ウレタンゴム加工.com

新着情報&ブログblog

2015.01.07ちょっとした心遣いでかなり変わる。後加工はお客様。

当社は、ウレタンゴム加工業を営んでおります。

ウレタンゴムというモノには、硬度というモノが有ります。使う場所、使う場所に

よってその硬さというのはマチマチです。お客様から、硬度の指定が有るモノが殆どですが

偶にこちらから、これ位の硬度はどうですか?ってお話しする事も有ります。

そしてその硬度はウレタンゴムの原材料と硬化剤の配合によって決められます。

又、当社ではその指定された硬度が間違いなく出てるかの確認は、前の日にした注型ウレタンゴム品を

そのショットショットで別に加工したテストピースで翌日確認します。写真の硬度計で確認します。

そのさい、硬度計から出てる針をテストピースに押し当てて測るのですが測り易いテストピース

と測り難いテストピースが有ります。左のテストピースが測りやすく、右のテストピースが測り難くいです。

現場作業に未だ慣れていない社員さんは最初はこうなるかもしれませんね。

その辺りを当社では、一人一人が次の作業をする方の事を考えながら仕事をして行こう!!って

言っています。又、そういうちょっとした心遣いが”ええ製品”になると信じています。

ご清聴ありがとうございました。

2015-01-07 08.19.41

関連のありそうな記事

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文

最新のコメント

ウレタンゴム加工のことなら何でも!
お問い合わせ・お見積もりはお気軽にどうぞ!

受付9時〜18時(休み:土日祝)078-927-5112  078-927-5114
© 2021 株式会社立成化学工業所
TOPへ