ウレタンゴム加工.com

新着情報&ブログblog

2021.08.2615年振りの製品のオーダー!しかし金型は錆びてません!!

当社立成化学工業所はウレタンゴム加工販売を52年行ってきました。

その52年間で培われた注型ウレタンゴム加工に関しての経験や知識は
他社に負けないと考えています。


もしウレタンゴム加工で見積もりをご依頼される時は3社に相見積もりを取ってくださいませ。


ただし、その一つに創業52年ウレタンゴム一筋の株式会社立成化学工業所
を加えて下さいませ。



もの凄く久し振りのウレタンゴム製品がご注文になりました。個数は2個です。

 

金型の取り数は

16個取りです。

どうしたら良いんでしょうか。と金型を展開してみますと

 

とても綺麗な状態を維持しています。どうでしょうか?15年間一度も使用していない金型が
これだけ綺麗な状態であるのはある意味奇跡に近いのではと考えております

 

当社の場合(殆どの製造業様がそうだと思います)
勿論製品を製作する為の金型は発注頂けるお客様から預かってるモノです。

 

一部は支給されるお客様もございます。そういう意味では大切に扱うのは至極当然の事です。
しかしながら我が社の様な小さい町工場(まちこうば)は金型の保管案外難しく、金型が酸化して錆び錆びになってしまう
傾向がございます

 

そうしない為にも我が社では金型置き場の3S活動もしっかり行っております。

 

 

3Sが完全に行き届いてる会社様から比べるとまだまだ遠い道のりですね。
しかしながら、15年振りにご発注を頂きました金型を3分以内で探せたのは普段懸命に
働いてくれ3S活動に積極的に取り組んでいてる社員さんが居て!とのこそです。

 

この場を借りてこの様に徹底的な3S活動をしてくれている我がウレタンゴム加工の立成化学工業所の
社員に感謝の念を伝えると共に、その様な喜びを享受する機会を与えて下さったエンド・ユーザー様にも
感謝の念をお伝えいたします。ありがとうございました。

 

 

 

 

関連のありそうな記事

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文

ウレタンゴム加工のことなら何でも!
お問い合わせ・お見積もりはお気軽にどうぞ!

受付9時〜18時(休み:土日祝)078-927-5112  078-927-5114
© 2023 株式会社立成化学工業所
TOPへ