ウレタンゴム加工.com

新着情報&ブログblog

2010.04.10もう本物しか要らない!?

昨日、私はこういうタイトルのついたとあるセミナーに参加してきました。

今までは、とにかく安い品物が売れていました。少々品質が落ちても1円でも
安い品物が良いとされてきました。キャッチコピーで言いますと

 

  • 安い
  • 速い
  • 拙い

 

この様なウレタンゴム加工品でも、安く・速く納品して頂ければお客様は喜んで
その様なキャッチフレーズのウレタンゴム加工業者様にお仕事をご依頼されることが
本当に多かったです。

只、この頃は高くても品質の良いモノが結構売れるようになってきたとセミナー講師の
方が仰っていましたね。今の時代はトコトン高品質にはこだわり良い品物を高価な値段で売っている。
又、その高い品物の品質にお客様(消費者)は出したお金以上の価値を感じているらしいです。

そこで考えました。残念ながら私達のウレタンゴム業界では、まだまだ価格競争真っ只中です。
どこどこの加工屋さんはイクラで加工してくれるからウチ(注型屋)はコレ位迄なら価格相談
させて貰います!みたいな話が日常茶飯事で取り交わしています。

但し、これからは同業他社様であってもお互い競争するわけではなく自分達が得意とする
ウレタンゴム加工で深堀りする事が生き残っていくことへの成功の近道だと私は考えております。

故に、ウレタンゴム加工.COMの株式会社立成化学工業所は本当に“手のひらサイズ(Φ50×50H位まで)のウレタンゴム加工”
にトコトンこだっわて事業を続けて行く所存でございます。

私達株式会社立成化学工業所は手のひらサイズのウレタンゴム加工ではどこの同業他社様より、より良い品質には徹底的に深堀りして行ける
様、現場で品質に関わる事でしたら思い切った投資も必要だと経営者の私は感じております。


(この様なサイズのウレタンゴムローラーが得意です)

 


(勿論、この様なサイズのキャスターも得意です)

これからも、手のひらサイズのウレタンゴム加工株式会社立成化学工業所をどうぞ宜しくお願い致します。

 

関連のありそうな記事

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文

ウレタンゴム加工のことなら何でも!
お問い合わせ・お見積もりはお気軽にどうぞ!

受付9時〜18時(休み:土日祝)078-927-5112  078-927-5114
© 2024 株式会社立成化学工業所
TOPへ