ウレタンゴム加工.com

新着情報&ブログblog

2010.09.29オリジナルウレタンゴムハンマー!!

当社は液状ウレタンゴムの注型ウレタンゴム加工業を生業にしています。

その観点から(液状ならでは)、自社で使う道具にもウレタンゴムを施す
事が良くあります。

まず、椅子の足に使用する緩衝材として当社のウレタンゴムを
利用したりします。
特に、フローリングで使う椅子の足等には非常に役立ちます。
ウレタンゴムの硬度や色なども、自分の好みに合わせて作りますが

充分な緩衝材としての機能は果たせます。

それと、現場で使う道具としてはプラスチックハンマーがあります。
下の写真を見て頂ければ分かるのですが・・
プラスチックハンマーをホームセンター等で購入して使用していると
使用すればするほど、どんどん掻けてきたり捲れてきたりして
ボロボロになってきます。

そうすると、買い換えるのは勿体無いので液状のウレタンゴムの特性
を利用して、ハンマーの部分をあり合せの型で囲み注型すると
見事にウレタンゴムハンマーに変身いたします。

ウレタンゴムは耐摩耗性が抜群なので少々荒く利用してもビクともしません。
たまに、お客さんにも頼まれます。

ウレタンゴムハンマーをご入用の方は是非ご一報下さい。
安価にてウレタンゴムハンマー製作させていただきます。

ただし、商品化はしていないのであくまで工場などで利用される
ハンマー等としてお考え下さい。

有難うございました。

 右から一つ目と二つ目がウレタンゴムハンマーです。

 これは両方ともウレタンゴムハンマーに変身しました。







関連のありそうな記事

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文

最新のコメント

ウレタンゴム加工のことなら何でも!
お問い合わせ・お見積もりはお気軽にどうぞ!

受付9時〜18時(休み:土日祝)078-927-5112  078-927-5114
© 2020 株式会社立成化学工業所
TOPへ