- ウレタンゴム加工.com
- 新着情報&ブログ
- 当社製品について
- ウレタンゴムライニング60度(金型なし編)
2011.02.17ウレタンゴムライニング60度(金型なし編)
一昨日のご注文に、ウレタンゴム硬度60度を2箇所にライニングして欲しいとの
お見積もりがあり、安易に見積もりして現場の方に苦労を掛けたことが
有りました。
只、内の現場の方は皆器用で、頭が柔らかいので私の心配をよそに
着々と難しいライニングをこなしてくれました。
頭が下がります。
あまり詳しく写真を撮っていませんが(撮らないで欲しいとの依頼あり)
かなり色んな治具を使い製作にこぎつけました。
本当に有難う。
治具を使い注型の準備
↓
完成品
↓
因みに、当社のウレタンゴム硬度は25度~100度まで扱っています。
一般的なウレタンゴムの硬度はと言うと90度になります。
合成ゴムの一般的な硬度は60度位と言われてます。
それに比べると硬いので、一般的な感覚では「ウレタンゴムは硬い!」
って思われてます。
但し、20~30度の低硬度のも有りますので試してみてください。
- 畠中
琥珀 様
コメントありがとうございます。
詳細が少しコチラでは判断できませんので宜しければ、info@rissei-kagaku.co.jp
に画像とご説明の文章をお送り頂ければ幸いです。 - 琥珀
お世話になります。
ホンダのオイル封入タイプのエンジンマウントの場合はオイル部分はゴムになるのでしょうか? - 藤井 裕之
キャロル360のエンジンマウントなんですが、再生できますか?
また、費用の方はいくらくらいになりますか? - 畠中
小林様
コメントありがとうございます。サイクリングパンツの尻パットは作った事はございません。しかしながら、製作出来る可能性はあると思います。ご連絡いただければ幸いです。
- 小林秀規
初めまして、ウレタンゴムの加水分解について調べていましたら御社のhpに辿り着きました。現在弊社ではサイクリングパンツの尻パットを作成→仕入れられる会社様を探しております。御社に実際作成した作例は無いでしょうか?教えてください。よろしくお願い致します。
コメントをどうぞ