ウレタンゴム加工.com

新着情報&ブログblog

2011.02.17ウレタンゴムライニング60度(金型なし編)

一昨日のご注文に、ウレタンゴム硬度60度を2箇所にライニングして欲しいとの
お見積もりがあり、安易に見積もりして現場の方に苦労を掛けたことが
有りました。

只、内の現場の方は皆器用で、頭が柔らかいので私の心配をよそに
着々と難しいライニングをこなしてくれました。
頭が下がります。

あまり詳しく写真を撮っていませんが(撮らないで欲しいとの依頼あり)
かなり色んな治具を使い製作にこぎつけました。

本当に有難う。

治具を使い注型の準備
       ↓

   


   完成品
     ↓

         


因みに、当社のウレタンゴム硬度は25度~100度まで扱っています。
一般的なウレタンゴムの硬度はと言うと90度になります。
合成ゴムの一般的な硬度は60度位と言われてます。
それに比べると硬いので、一般的な感覚では「ウレタンゴムは硬い!」
って思われてます。

但し、20~30度の低硬度のも有りますので試してみてください。







関連のありそうな記事

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文

ウレタンゴムローラー復活サービス 古くなったゴムローラーを巻き替えします

ウレタンゴム加工のことなら何でも!
お問い合わせ・お見積もりはお気軽にどうぞ!

受付9時〜18時(休み:土日祝)078-927-5112  078-927-5114
ウレタンゴムのことならお問い合わせください!
ウレタンゴムローラー復活サービス 古くなったゴムローラーを巻き替えします
© 2024 株式会社立成化学工業所
TOPへ