ウレタンゴム加工.com

新着情報&ブログblog

2013.07.22ウレタンゴムライニングを金型無しで行いました。

>当社が得意とする分野です。

まず、金具を見てウレタンゴム型を作れるのか!?を判断させて頂きます。

そこから、金具を利用してウレタンゴムの型を作成いたします。

その作成したウレタンゴム型を利用して、ウレタンゴム注型を致します。

この場合、外径の部分をウレタンゴム型で作成し、金具にウレタンゴム型を

セットして流し込み、余分に付いたウレタンゴムの部分を旋盤でカットいたします。

この場合、金具の後ろの突出したボスの部分は高さが足りなく

旋盤のチャックで掴めないので、金具の3点開いたネジ穴を利用して

治具を作成し、穴をボール盤で開け、ビスで止めました。

ウレタンゴム注型も、ウレタンゴム研削も職人技のお仕事と言えるでしょう。

大量生産は不向きですが、ウレタンゴム加工の多品種小ロットはお任せ!

の立成化学工業所です。

ウレタンゴムライニング完成品
2013-07-21_〇〇〇エンジニアリングさん完成品

ウレタン半製品
2013-07-21_〇〇〇エンジニアリングさん半成品

ウレタンゴム焼き付け金具
2013-07-21_〇〇〇エンジニアリングさん金具

関連のありそうな記事

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文

ウレタンゴムローラー復活サービス 古くなったゴムローラーを巻き替えします

ウレタンゴム加工のことなら何でも!
お問い合わせ・お見積もりはお気軽にどうぞ!

受付9時〜18時(休み:土日祝)078-927-5112  078-927-5114
ウレタンゴムのことならお問い合わせください!
ウレタンゴムローラー復活サービス 古くなったゴムローラーを巻き替えします
© 2024 株式会社立成化学工業所
TOPへ