ウレタンゴム加工.com

新着情報&ブログblog

2014.06.25昨日の加工担当者さんとの会話

当社に、ネット経由でお見積り依頼を頂いた。

サイズからいえば、手のひらサイズなので当社にはピッタリなのだが、

図面に書かれてるサイズはΦ18×Φ12×4.8L。ウレタンゴム硬度も60度

やった!当社にとってはやり易いサイズだ。よし、見積りさせて頂こう!っと

思ったのですが、その4.8Lの間に幅1㎜の溝(深さ2㎜)を加工しないとイケない。

私が、直感で、幅1㎜の溝って難しそうだなぁ~て思ってると。

加工担当者も「1㎜ですか・・・ウレタンゴム硬度が60度ですし、刃物が逃げてしまうかもしれないですね。

また、砥石の幅を1mmに研いたとしても、砥石はウレタンゴムが削っていく最中に

ポキン!って折れるかもしれませんねぇ(>_<)」っていう答えが返ってきた。

せめて幅が2㎜の溝かウレタンゴムの硬度が80ど以上なら加工可能だったのに。

お見積もりご依頼頂いた会社様、本当に申し訳ありません。

又、お見積りをお気軽にご依頼下さい。有難うございます。

宜しくお願い致します。

IMG_5855

 

 

関連のありそうな記事

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文

ウレタンゴムローラー復活サービス 古くなったゴムローラーを巻き替えします

ウレタンゴム加工のことなら何でも!
お問い合わせ・お見積もりはお気軽にどうぞ!

受付9時〜18時(休み:土日祝)078-927-5112  078-927-5114
ウレタンゴムのことならお問い合わせください!
ウレタンゴムローラー復活サービス 古くなったゴムローラーを巻き替えします
© 2024 株式会社立成化学工業所
TOPへ