ウレタンゴム加工.com

新着情報&ブログblog

2014.07.03ウレタンゴム硬度が出なかったの巻。配合ミスです。すいません。

当社は、毎日、注型した品物を二次加硫して出荷するのですが。

その時に、ワンショット、ワンショットでテストピースを取ります。

その配合が間違っていないかを確認するために。

ウレタンゴムの注型に必要な材料は、ウレタンゴム原料とそれを固まらす硬化剤。

その配合が間違っていると、ウレタンゴムの姿形はしているが実際の所は

ウレタン製品ではない。当然、お客様がウレタン製品に望まれている

耐摩耗性、引き裂け、引っ張りとかが全くお応え出来なくなります。

又、当然、全く硬度は出ないので製品としてはダメなのです。

今朝、実はそういう事が有りました。ウレタンゴム材料と硬化剤の配合ミスが。

未だ、1年も働いていない人なので仕方が無いですが、当社からお客様へ

納入する事は無かったので事なきは得ていますが。

毎日、毎日色んな事が有りますね。反省です。

2014-07-03 09.35.31

関連のありそうな記事

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文

ウレタンゴムローラー復活サービス 古くなったゴムローラーを巻き替えします
最新のコメント

ウレタンゴム加工のことなら何でも!
お問い合わせ・お見積もりはお気軽にどうぞ!

受付9時〜18時(休み:土日祝)078-927-5112  078-927-5114
ウレタンゴムのことならお問い合わせください!
ウレタンゴムローラー復活サービス 古くなったゴムローラーを巻き替えします
© 2024 株式会社立成化学工業所
TOPへ