ウレタンゴム加工.com

新着情報&ブログblog

2015.01.15磨きという仕事が有るんですわぁ(^_^.)

当社は、キャスタブルウレタンゴム加工業を生業としてやっています。

そのほとんどが、ウレタンゴムライニングというモノであって、アルミとかSUSU等の金属のモノに

ウレタンゴムを引っ付けるものなのです。引っ付けると言っても、接着する訳では無く

ウレタンゴムと接着剤と化学反応させ、尚且つ芯金と接着剤を化学反応させることによって

ウレタンゴムを芯金にライニング致します。

その場合芯金を金型にセットして、ウレタンゴムを流し込むのですが、液状なのでどうしても

ウレタンゴムがライニングされなければならない所以外にウレタンゴムが付いてしまったり、

又、錆び易い金属の場合、脱脂するだけで錆が発生する事が有ります。

そんな時に、磨きという仕事が入ってきます、例えばサンドペーパーや旋盤のバイトで削ったり

しています、左右の芯金を見てみると、明らかにて光り具合が違います。

上手く行けば、芯金の表面に自分の顔を映す事が有ります。これも立派な職人作業の一つといえます。

こういったお仕事のご依頼もお待ちしています。

有難うございます。

2015-01-15 09.51.23

関連のありそうな記事

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文

ウレタンゴムローラー復活サービス 古くなったゴムローラーを巻き替えします

ウレタンゴム加工のことなら何でも!
お問い合わせ・お見積もりはお気軽にどうぞ!

受付9時〜18時(休み:土日祝)078-927-5112  078-927-5114
ウレタンゴムのことならお問い合わせください!
ウレタンゴムローラー復活サービス 古くなったゴムローラーを巻き替えします
© 2024 株式会社立成化学工業所
TOPへ