ウレタンゴム加工会社 2代目社長の挑戦ブログ

2011年01月13日
今、思うこと。

当社はウレタンゴム加工の専門メーカーです。それだけを45年程してきました。

先代から引き継いでもうすぐ丸7年が経ちます。このHPを開示してから約1年。
色んな新しいお客様と取引をさせて頂く事になりました。

しかし、自分の思っている夢の工場にはなかなか近付けません。

私の思っている夢の工場というのは、社員さんがみんな綺麗な作業服で
綺麗な工場(特に床が綺麗)で最先端の機械を使用して最先端の技術で
加工するという工場です。

又、officeという物があり専用のWebmasterが居て営業事務の女子社員さん
が居るという会社です。

規模で言うと現場10人+加工5人+内勤者3人+私というものです。

先日、あるメーカーさんに営業に行ってメーカーさんの営業さんと話していると
その横のテーブルに同業他社さんが同じように営業に来られてました。
その会社さんは明らかに内の規模より遥かに大きく・・・
私としては理想の会社さんかな!?って思ってたところでした。

でも、話を聞いていると(勝手に聞こえてきたんですよ(笑))、やはり当社と同じような
悩みを抱えているみたいでした。

その時に思いました。会社は規模でも外観でもなくやはり中身なんだと!

そこで働いている人がいかにやり甲斐があり、仕事に対して楽しさを感じて
やっているかという所ですね。

今年は、この点を追及して経営に取り組んで行きたいなと思います。

今年1年、顔晴ります。



関連のありそうな記事 ぜひこちらもご覧ください!

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 


ウレタンゴム加工.COMへのお問い合わせ・お見積もりはお気軽に!
ウレタンゴム加工.COMへのお問い合わせ

ウレタンゴム加工110番特急便

最新のコメント