ウレタンゴム加工会社 2代目社長の挑戦ブログ

2015年05月08日
社長って”文系”ですよね。。。(笑)どうみても“理系”じゃないよね(笑)

先日、お客様が当社に来られまして。色々とご指導を頂いた事が有りました。

その中で、色んな情報交換、実地検分などを頂き、又、座学でもいろんな考え方を

教えて頂きました。

その中で、お客様からウレタンの注型やウレタンのプレス加工やウレタンの物性

等についてご質問が有りましたので、的確(?)に答えたつもりでした。。。

又、金型の構造や材質等にも話しが及び、そちらの方でも自分なりにはお答えした積り

でしたが。

最終、お客様が帰られる時におっしゃられたのが上のタイトルの言葉でした(>_<)

そうなんです。私は、株式会社 立成化学工業所の代表取締役社長です。

化学は所謂バケガクと言われ、HやOやCLやNなどをよく使う科目です。

そういうのを専門に扱ってる会社とも言えます。当社に入って約17年で、私なりに

勉学した積りでしたが、まだまだなんだなぁ~っと痛感しました。

又、その勉強というだけではなく、モノの見方やモノの考え方等が“理系”では無いんですね。

しかし、こういう商いをしている以上は、そこから逃れる事は出来ませんので、今まで以上に

座学と共に、モノの考え方やモノの見方などの“理系”に近付けれるよう努力いたします。

有難うございます。

社長って”文系”ですよね。。。(笑)どうみても“理系”じゃないよね(笑) - ウレタンゴム加工


関連のありそうな記事 ぜひこちらもご覧ください!

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 


ウレタンゴム加工.COMへのお問い合わせ・お見積もりはお気軽に!
ウレタンゴム加工.COMへのお問い合わせ

ウレタンゴム加工110番特急便

最新のコメント